ASUS ZenPad S 8.0 を Android 6 にアップデートする方法

ZenPad S 8.0をAndroid6にバージョンアップしてみたので、そのメモです。
スクリーンショットを取り忘れているので、文字での説明になります…(汗

1,ASUSのサイトからファームウェアをダウンロード

OSではなく、ファームウェアのダウンロードという形で、Android6が提供されています。
ASUSのサイトに行って、「バージョン JP_V5.4.9.0」と書かれたファイルをダウンロードしてください。

01

※たくさんファームウェアがありますが、上記のファイルを探してください。違うファームウェアは他言語ですので…


2,ダウンロードしたファームウェアを、SDカードのルート(一番上)に保存

UL-P01M-JP-5.4.9.0-user.zip というファイルがダウンロードされますので、SDカードの一番上のディレクトリに移動します。

アップデートファイルをSDカードに移動

移動すると自動的にZenPadが新しいファームウェアを見つけ、アップデートの準備ができましたという告知が表示されます。
表示されない場合は、再起動してみてください。

3,告知をダブルクリックしてインストール実行

インストールを開始したら、あとは放置です。
再起動して、アプリの最適化が完了すれば、OSのバージョンアップ完了となります。

インストールにあたり、下記サイトがとても便利でしたので、リンクしておきます。
http://garnet-life.net/20160316/asus/android/update


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

*