Lenovo Z5 Pro GTでAndroid 10が利用可能になりましたよ!

ノッチ無し有機ELディスプレイ、SnapDragon855という最強スペックスマホのLenovo Z5 Pro GTに、Android10のupdateがリリースされました。

Bootloaderをlockしていれば利用可能な、ZUI Update機能からダウンロード可能です。
ver 11.5.141 STがAndroid10対応バージョンとなります。
変更点が中国語表示ですが、Android 10という文字が読めますね。

実際にアップデートしてみた画面が、こちら。

Z5 Pro GT Android10

ディスプレイ上部の表示フォントが、全体的にまるっこくなっています。
また、電波アイコンが右側ではなく左側に移動しました。
ZUI versionが11.5.141 STになり、Android versionが10となっているのが解ると思います。
security patch levelも2019/11/1になっていて、セキュリティ的にも安心です。

今のところ不具合無く利用できています。
1点気になったのが、ZUI 4D U-touchでアプリを切り替える際にディスプレイの下部をフリックするのですが、反応エリアが広がったように思います。
キーボードの再下段のキー入力と被ってしまい、「を」とか「ん」をフリックで入力しようとすると、画面が切り替わってしまうことが。
Android 9の時も同様の症状はあったのですが、反応するエリアが狭かったので慣れれば大丈夫でした。
Android 10も慣れれば大丈夫だと思いますが、慣れるまではちょっと不便そうです。

2 thoughts on “Lenovo Z5 Pro GTでAndroid 10が利用可能になりましたよ!

  1. 私もAndroid10にしましたが、まだ、やめたほうがいいかもしれません。
    Antutuスコア 45万→35万 に下がりました。
    Morelocale2の動作が不安定です。<日本語にはできるが端末再起動すると元に戻る。
    そのためか購入時にgoogleplayに接続できませんのエラーが頻発します。

    ダウングレードしたいのですが再設定が面倒なので検討中です。

    • antusuは36万にスコア低下してますね…
      Morelocale2の動作は大丈夫そうで、初回だけgoogleplayに接続時エラーになりましたが、現在は正常に使えています。
      やはり、出た直後は安定しないのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください