Surface Pro 2と艦これの相性

Microsoftの大人気タブレット端末、Surface Pro 2ですが、艦これ用デバイスとしてはかなり便利です。
艦これ用ブラウザを使ってステータスを表示してのプレーには向いていない(タッチエリアが狭く、指でのオペレーションがつらい)のですが、Flash画面を最大化して遊ぶにはすこぶる快適な環境となっています。

特に便利なのが、クエストのために武器廃棄や弾薬補給といった行為を反復して行う場合。
いちいちマウスカーソルを動かさず、画面の指定位置を指でタップすれば良いだけなので、圧倒的に作業効率に優れます。
あとは…お気に入りの艦娘を指でつつけるとかw

残念ながら、仕事でメインマシンとしてバリバリ使うには少し物足りなかったSurface Pro 2ですが(タブレットサブPCとしては最強だが…)、枕元にPCを置いておき、寝転がりながら艦これを遊ぶにはこれ以上適したデバイスは無いのでは?!という感じです。
艦これ用に買うには高いですが…OfficeとWindowsが入ったPCとして考えれば、安いかも?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Website

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください