キッチンの必需品:OXOトング&ピューラー

たまにはプラモやPC以外のネタでも…ということで。
キッチンのツール類を買い直し中なのですが、そのなかでもイチオシの商品をご紹介。
OXOというメーカーの、トングとピューラー。
これ、一度使うと他社の製品には移れません。

OXO トング

まずはトングから。
今回は小サイズを買いましたが、鍋料理の時は以前使っていた中サイズのほうが便利そうかも。
こちらはフライパンとかで使うには便利そうですね。
気に入っているのは、なによりもしっかりした作りで使い勝手がいいのと、写真右側にあるタブを引くと閉じた状態で固定できるという点。
あと、先端がナイロンなのでフライパンが傷つきません。
上の写真が閉じた状態ですが、収納の時にすごく便利なんです。

OXO ピューラー

つづいてこちらがピューラー。
ストレート型のピューラーで、右手の人差し指~小指で握り、野菜を剥いていきます。
右手で野菜を握れるので、なんといっても安定性抜群。
これ使っちゃうと、Y字型のピューラーは不安定で使えません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Website

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください