フジミ 1/700 雪風&浦風セット製品 「浦風」完成(基本ストレート組み)

14473651575def60adb46c89cd3350db9e705cbc1400828985

“うちが強ければ、みんなを護れるけえね!”


先日艦これに実装された、陽炎型 11番艦、浦風。
模型では一足先に、雪風と同時に竣工しました。
フジミから発売されている雪風は、売価的な関係か、浦風との2隻セットになっています。

といっても、一目でこっちが浦風、って解る相違点もないので…普通に作ったら、どちらが浦風か解らなくなる可能性もw

 

img3

上が雪風、下が浦風。
雪風はライオンロアのエッチングパーツでカスタマイズしていますので、細部のディティールを見れば一発で区別が付きます。

 

img4

右が雪風、左が浦風ですが、素の状態で組み上げても十分に細かいキットだと思います。
ただし…25mm機関銃だけ、どうにかならなかったんですかねorz

 

img1

浦風艦首付近。
リノリウム押さえや一部にジャッキステー、手すりなどを付けているので、精巧さが増して見えます。

 

img5

 

浦風完成時の、我が家の艦隊。
今は上記に加え、陽炎、扶桑、阿賀野、島風といった艦が追加されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Website

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください