艦これのカテゴリを作ってみました

なんとなく今でもまったりと続けている艦これですが、せっかくなのでカテゴリを作って追加してみました。

提督名:_kaz_
配属:大湊警備府
レベル:102
階級:大将(普段は中将あたりをうろちょろ)
取得していない艦娘:武蔵、三隈、矢矧、酒匂、初風、浜風、Z3、その他一部コモン駆逐艦

最近よくつかっている艦娘(お気に入り含)

・陸奥
長い間長門の建造に失敗しまくっていたこともあり、早々に入手できた陸奥が大活躍。
運が低いのは気合いでカバー。
現在レベル98、ちまちま使っているのでそのうち99になるかな?といった感じ。
姉の長門も猛チャージで現在レベル97。

・扶桑
プラモ作るし~ということで、41cm砲×1にカ号観測機×3を載せてヘリ空母的な運用をしていたら、いつの間にかレベル93に到達。
4-3レベリングのお供や演習のときに、2回攻撃でS勝利をもぎ取るために多用していたら、レベルがガンガン上がっておりました。
航空戦艦+カ号の組み合わせ、お勧めです。
だいぶレベルが上がったこともあって、戦艦装備に戻っており、演習のお供として出撃する以外は、警備府常駐組の出撃するほうが珍しい艦娘となっています…

・龍鳳
もともと特務艦スキーということもあって、大鯨を実装早々にゲット。
レベル上げをしていたのですが、そのうちもう1隻くらい出るんじゃね?ってことで、改装レベルに達したので軽空母に改装してみました。
といっても、軽空母を使うこと自体あまり無いため、いまは九七式艦攻(九三一空)と三式指揮連絡機×3を搭載して、対潜空母と化してます。
大鯨、ピットロードからレジンキットで出ているだけなんですよね。間宮みたいにインジェクションキット化されないかな…
※ある意味、間宮がリニューアルキットで出ること自体凄いと思います…

・ビスマルク
なんといっても、イラストと性格が良い感じなのです。
ってことでプラモも買っちゃいましたしね…w
対空が低い彼女ですが、昼間の制空権が重要になったことで最近は烈風を積んだ空母をつれて行くことが多く、対空値が低いという欠点が目立たなくなっています。
改装設計書がもったいないのでTweiにはしていません。
っていうか、新規のイラストに変わったら改装するんだけどなー!

・大井
真っ黒すぎる裏の性格がなんとも素敵な彼女。
「作戦が悪いのよ」というキーワードでの直近1カ月の検索結果のクリック数は第6位、ちなみにGoogleでの検索表示順位はなんと5.8位と1ページ目にランクイン。
といっても、イラストサイトでもないし艦これサイトでもなく、模型サイトなのでCTRは8%に留まっています。
最速でレベル99に達した彼女ですが、ケッコンカッコカリにしていないので最近ではほぼ出番がありません。

・大鳳
中破でも攻撃できる便利さと、それなりに強い火力も相まって空母の中では2番目にレベルが高い98となっています。
ちなみに、レベルがトップなのは加賀の99、2位が大鳳と赤城の98となっています。
絵柄はとても気に入っているのですが、なんか声にちょっと違和感があるんですよね…
最近は慣れてきましたが。

…という感じでまったり進めてます。
そろそろ夏イベントも近づいていることですし、資材貯め始めますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Website

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください