【艦これ】作れば、出る?!

運が偏っているというか、確率なので1/100といっても100回チャレンジすればかならず1回出る、なんてことは無いのは解っているのですが、それでも思ったようにいかないのが、ドロップや建造時の運ですね。
大鳳もまったく建造で出せず、10連敗くらいしたあとに、大和2回目、大鳳1回目で引き当てた(!)妻に建造ボタンをクリックしてみたら一発でツモったり。
まあ、運ではなく「たまたま出ただけで、誰が押しても同じ」だったんでしょうが、それを運とかで一喜一憂できるのも、またゲームとしての面白さかな、と思ってます。
時々、無性に羅針盤を割りたくなりますがw

さてさて、そんな艦これですが、絵師の方たちの間では「描けば出る」ということで、たくさんの艦娘たちのイラストで溢れかえっております。
私も昔はイラストを描いていたとはいえ、10年ほど放置なので腕なまりまくりというか、上手な絵描きの方がたくさんいらっしゃるので、絵では無く模型でチャレンジなのであります。

今まで作っていた模型は、どちらかというと「艦これで艦娘としてゲットした艦」を作っていたのですが、唯一模型では作っていたけど、ゲットしていないのが浦風でした。

imgK48319XX

右側は雪風、左側が浦風。
フジミの雪風のキットには、浦風とセットになって2隻分入っております。

レア駆逐艦じゃけぇ~ということもあって、先に模型だけ出来ていてもなかなか我が艦隊に迎え入れることができなかった浦風ですが、やっとこさ、先日ゲットなのであります。

20140629_230240

今は改のレベル35を目指して、4-3で育成中。
しかし、中破絵がなんともエロいというか…最近実装された艦娘、なんかどんどんエロくなってません?
エスカレートしすぎているような気もしなくも無く。
でも、この前実装された妙高改二はそれほど露出は高く無いな…雰囲気はすごくエロいですが(^^;
顔が別人?!って感じに変わってしまったのが、ちょっぴり残念でもあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Website

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください