もう一息で完成ー

1/700 利根

昨日マストまで製作した利根ですが、今日できるところまで一気に作ってしまいました。
元がアッサリしているアオシマのキットなので、あまり手を加えずストレートな感じで作っています。
まだ制作中のため土台に固定したままの状態です。
利根型独特の砲配置がいいですね~

 

利根 艦橋付近

ストレートといいつつも…結局前部マストもフルスクラッチしちゃいました。
プラパーツだとどうもモッサリですからね…。
しかし、アオシマのキットっていろいろ省略されていて作りやすい反面、ディティールアップしていくといろいろ不満も…。
予備の艦載機用フロートと翼のパーツが煙突脇に置かれているんですが、籠を自作するのがすこぶる面倒だったので省略したままにしちゃいました。

 

零式偵察機

艦載機は艦これでもお世話になっている零式水上偵察機を4機搭載してみました。
レイテ前は5機載せていたらしいですが、相当ギリギリだったように思います。
 

利根

脇の魚雷発射管の扉はキットでは閉じた状態ですが、開口させて中に九〇式61cm3連装魚雷発射管を取り付けてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Website

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください