艦これの影響…

艦これがもとで艦船プラモを作り始めたので、モロにブログのジャンルも模型っていうか艦これな訳ですが。
最近初春改二が実装されたこともあって、発表された日の検索結果がちょっと面白いことに。

01

まずは、Google WebMaster Toolsの検索クエリーから。
10/5だけポコッと飛び出ているのが解ります。
今までにない検索用語でページが表示されたわけですが、どんなキーワードかというと…

02

うーむ。艦これの影響凄し。
といっても、このブログはプラモネタなので、表示はされるもののクリック数は0、結果来訪にはまったく影響がありませんでした。

ちなみに、今日現在集計可能な範囲で一番CTRが高いのが「軍艦色」、次いで「 wzr-hp-g302h dd-wrt」となっております。
プラモ関係のキーワードって、やっぱりPC関連に比べると検索ボリューム自体桁違いに少ないですね。

なお、表示順位が1位~2位のキーワードはいくつかあるのですが、最近クリック率が多いのが「艦船模型 ウェザリング」。
自己流のお手軽方法ですが、それなりに見た目は良い感じです。
少しでも皆様の参考になれば~
※動画とか載せたほうがわかりやすいかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Website

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください