NIKON D7100 vs D90

Z_nikon-d7100_front-600

今まで長らく愛用してきたNIKON D90を、D7100に買い換えました。
買い換えの直接のきっかけは、ノイズが気になると言うこと。
屋外などでの撮影であればD90もまだまだ現役で頑張れるのですが、家の中とかだとどうしてもISOを上げることが多く、ノイズが目立ってしまいます。
縮小すれば目立たなくなりますが、やっぱり不自然なんですよね。
特に、模型を撮影したりするときはノイズは天敵ですから、綺麗な方が良いわけで。

どれくらいの差があるか、比較してみました。
nikon

うーん、圧倒的に違いますね…。

■D7100 撮影サンプル(※クリックで原寸表示)

 D7100


■D90撮影サンプル

D90

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Website

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください