バルチック スキィィィーム!!

ビスマルクで特徴的なバルチック スキーム…なんて面倒な迷彩なのさ(汗

バルチック スキーム

間違って、先に上甲板の構造物の壁パーツを接着してしまったため、あとからマスキングしてバルチック スキームを塗装しました。
パーツ接着前だったらマスキングも楽だったのですが…
接着してしまったがために、結局船体を再度マスキングする羽目に(T_T

しかし、バルチック スキーム格好良いですな。

 

バルチック スキーム

バルチック スキームですが、横から見たときに一直線になるようにする必要があります。
白いラインの右側は、副砲を設置するため円形にくぼんでいるのですが、横から見てまっすぐのラインにするには、マスキングテープを円弧に切り取り、貼り付ける必要があります。
まっすぐ貼ってしまうと横から見たときに歪むのよね…

この白黒迷彩ですが、艦橋のてっぺんまで続くのであります…
気合い持つかな…っていうか、ライン演習時の塗装にすれば良かったか…orz

なお、塗装は艦これのビスマルク改の状態で作ってみようかと思います。
船体はバルチック スキーム迷彩塗装、砲塔上部は赤色で着色する予定。

 

20140722_011046

こちらは艦これのビスマルク。
所々にバルチック スキームのラインが加わっています。
赤色は…新しく塗料買うのもなんなので、モンザレッドに少し艦底色を混ぜて塗ってみようかと。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

*