フジミ 三座水偵・探照灯セット 1/700グレードアップパーツシリーズ No.24

利根を作っているときに、キットに付属する九五式水偵(?)は2機しかいない上、中央にフロートがある機体のため移動用の台車に乗せるとだいぶ背が高くなることもあり、零式三座水偵にしたいなーと思っていたのですが、なかなか良いアフターパーツが売ってないんですね。
まとまった数が欲しかったこともあり、フジミ製の1/700グレードアップパーツシリーズを購入してみました。

 

フジミ 三座水偵・探照灯セット

キットには上記のモールドが4枚付属しています。
1枚で、三座水偵×2、探照灯に艦橋用の窓枠がセットになっています。
クリアーパーツなので、風防をマスキングしておくとクリアーなままの状態で仕上げることも可能。
プロペラが付いていますが、厚ぼったいのでエッチングパーツにしたほうが良いと思います。

水偵ですが、主翼などはかなり分厚く断面も厚みがあるため、そのままだとかなり違和感があります。
ヤスリを使ってがりがりと削って薄く仕上げた方が良いと思います。

 

零式偵察機

まだ製作途中ですが、利根に載せてみました。
プロペラとアンテナはMK製のエッチングパーツに交換しています。

探照灯はクリアーパーツですから、裏面をシルバーで塗装したあとにグレーで塗装すると、ガラスのような仕上がりになります。
かなりリアリティー出ますのでお試しあれ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

*