軍艦シルエット素材①:戦艦「ビスマルク」「扶桑」「金剛」

先日艦船のサイズ比較一覧を作りましたが、そのとき撮った写真を元にシルエット素材を作ってみました。
加工に便利なように、透過psdとベクターデータのaiの2ファイル構成!
薄い本のタイトルなんかにも使えちゃいます(使えるのか?)

先日作成した艦船サイズ一覧

ご利用は自由にどうぞ。
配布もOKですが、コピーライトの当ブログのURLを一緒に記載しておいてもらえるとありがたく。
使用に制限はありませんので、個人利用、商用利用(するのか?!)なんでもOKです。

あ、あと使った場合は「つかったよ~」とコメントいただけると、中の人が喜びます。
好評なら第2弾作るか…ってニーズあるのか?!
プラモで作った艦の分しか作れないので、これ欲しい!というのがあればリクエストどうぞ。

軍艦シルエット素材①:戦艦「ビスマルク」「扶桑」「金剛」 ダウンロードはこちら
戦艦「ビスマルク」「扶桑」「金剛」シルエット素材


18 thoughts on “軍艦シルエット素材①:戦艦「ビスマルク」「扶桑」「金剛」

    • コメントありがとうございますー
      お役に立てばなによりです。

  1. はじめまして。ヒコーキ工房というブログを運営していますワンモアと申します。
    日本軍の軍艦の菊の御紋についての解説記事を書いています。
    こちらの艦艇のシルエットを一発で気に入ってしまい、当ブログの記事に使わせていただきました。
    潜水艦もあるといいなぁなんて思っています^^
    何か問題がありましたらご連絡ください。
    模型工作が好きなのでちょいちょい訪れると思いますが、
    今後とも宜しくお願いします。

    • はじめまして、コメントありがとうございます!
      シルエット、ご自由につかってやってくださいませ~
      潜水艦は…まるゆと伊168ならあるんですが、なにせちっちゃすぎというか(汗
      blog、拝見させていただきました。
      そういえば飛行機には付いてないなーと思っていたんですが、なるほど、そうだったんですね。
      こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

  2. はじめまして。同人誌印刷のプリントガーデンと申します。
    このたび艦これオンリーの同人イベントにブースを出展することになりまして、
    そこで使用するのぼり旗のデザインの一部にこちらの艦艇シルエットを使用させていただきたく
    メッセージを差し上げました。
    ご許可をいただきたく、お願い申し上げます。

    • はじめまして、ご連絡有り難うございます!
      シルエット素材の使用ですが、ご自由に使って頂いて構いません。
      どこかに配布元の紹介を入れて頂けると嬉しいですが、デザインやスペース上無理!という場合は入れて頂かなくても大丈夫です。
      好きにアレンジして使って頂ければと思います。

      • お世話になっております。
        4月に艦艇シルエットのデザインをお借りして、ミニのぼりを作成しましたところ、大変ご好評をいただきました。ありがとうございました。
        そこでこの度、このミニのぼりをHPの通販でも取り扱わせていただきたく、ご連絡差し上げました。
        内容は以下のページになります。
        ご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。

        http://print-garden.com/mininobori/

        • 好評だったようで、なによりです(^^
          特に用途の制限は行っておりませんので、ご自由にお使い下さい~!

  3. 素材お借りしました!
    授業でバトルシップ・ゲームのアイコンに使わせていただきます。
    モノクロコピーすることになるので、シンプルだけどかっこいいデザインでありがたいです。

    • コメントありがとうございます~
      他にもいろいろシルエット作ってみましたので、ご自由にお使いくださいませ

  4. 初めまして!ビスマルク関連のフリー素材を探していて、偶然たどり着きました。お借りいたしますので、ご報告いたします。ビスマルクのオリジナルワッペンを個人的に業者へ委託して作りたい(必要なのは1枚だけです)ので、活用させていただきます。助かりました。ありがとうございます!

    • ビスマルクのワッペン、完成楽しみですね!
      特に利用制限はありませんので、好きなようにご活用くださいませ。

  5. 戦艦のシルエットを探しておりましたので、お借りいたします。

    • シルエット素材って探したら少なかったので、作ってみました。
      役立つようであれば何よりです~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

*