だいぶ完成してきました

休日を利用して天龍の製作を進めています。
今日は煙突まわりと後部構造物のディティールアップ、あとは砲身の真鍮パイプ化を行いました。

DSC_0609

 

艦橋や煙突を取り付けたことで、かなり形になってきました。
煙突にはジャッキステーを取り付けています。
ジャッキステーですが、テンションを掛けた状態で2カ所だけ瞬間接着剤を使って固定していますので、側面は接着していません。
このほうが綺麗に仕上がりますし、ズレることもありません。
煙突の上部の黒い部分が筆塗りのためテカってますが、最後につや消しクリアーを吹くのでそのままにしておきます。

 

DSC_0613

甲板後部。
付属のエッチングパーツはあまりにも出来が酷いので、元々のプラパーツを使って手すりを付けてディティールアップ。
主砲は0.6mm(内径0.4mm)の真鍮パイプに置き換えました。
魚雷発射管は形式が違いますが3連装のものに換装。
もともとキットに付属するやつはあまりにもディティールがいい加減すぎです…

あとは小物を取り付けたあと、マストを作って手すりを貼り付け、最後に張り線をして完成。
明日には出来上がるかな…?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Website

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください