ちまちま高雄製作進行中

いつもは製作をどどどーっと進めてあとからブログを更新するので、1隻の艦につきブログの記事って10未満なのですが、高雄はフライホークのエッチングセットを使っているだけあってなかなか進捗しないため(気力が尽きる)、ブログの記事だけが増えていってます。
記事は増えているものの、中身を見るとほとんど出来が変わっていないというか、進捗していないっぽいですが、そんなことはありません。
エッチングパーツって組み立てるのに時間かかるんですよ…飛ばしたり落としたり間違った方向に曲げて元に戻したりorz

高雄 主砲

先日の記事で公開した主砲ですが、すべての手すりを装着し、着色を完了しました。
こうやってアップで撮影すると、エッチングパーツの威力ってすごいですね。
艦橋もジャッキステーを取り付け、高射装置などの小物も取り付けました。
対空機関銃は折れやすいので一番最後に取り付け予定。
しかし、こうやってみるとこれが1/700とは思えないなぁ…。
ちなみに、甲板から艦橋の一番上にある測距儀までの高さが3cmです。

DSC_4369

今日は煙突周りの通路?を組み立てていました。
手すりのパーツ指定がマニュアルになく、それっぽい部品はあるのですが違うところで使う可能性もあるため、汎用の2段手すりを使ってみました。
ちょうどよい位置で曲げるのってちょいと面倒なんですよね…。
ファンネルキャップは取り付け説明書の方法だと高さがありすぎたため、一度取り外してニッパーで切断して高さを抑えて付け直しました。

しかし、重厚な艦橋が良い感じですのう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

*