フライホーク、手強し。

高雄建造中

というわけで、高雄ですよ、高雄。
誰?って感じですが、たぶん高雄。
あ、おっぱいの塗りが平坦になっちゃってるな…もっと凹凸出すか…

ちまちまと建造を進めていますが、なにせエッチングパーツだらけ、しかも説明書が難解で「ここ、エッチングパーツあったんだ」なんてことが多数なのであります…
同じフジミの愛宕も買っているんですが、中身別物なんですね、これ…
一部差し替えじゃなくて、まるっと新金型作るあたり、フジミのこだわりを感じます。

妙高型の発展系だけに、足柄を作ったあとで高雄を作ると「ほうほう」というところも多数。
利根と阿賀野を作った時も似てるところあるなーとか思いましたし、模型を作っていると、写真では解らないところに気づくことも結構あったりします。

さて、高雄ですが、本日の状態はというと…

DSC_4173

少しだけ進んでいます。
とりあえず後部煙突のジャッキステーとファンネルキャップは取り付け完了。
前部煙突は説明書の通りの順番で組み立てると取付が出来ないので、順序を変えて組み立て中。
純正ではないエッチングパーツだと、こういった順序考えつつ作業しないと、あとでどえらいことになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Website

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください