1/700 水密扉の決定版?! MKモデル MS-70006

お手軽ディティールアップにお勧めなのが、水密扉のエッチングパーツ化。
プラモールドだとのっぺりした感じなのですが、エッチングパーツにするとぐぐっと引き立ちます。
さらに、扉を開けた状態も再現できますし、定番といっていいアイテムだと思います。

そんな水密扉ですが、これといって気に入るエッチングパーツがなかなか無く…。
とうとう探し当てた、私的にはイチオシなのが、MKモデルのMS-70006。

KAモデル MS-70006 水密扉

セットにはドアの開き状態を再現するための、折り曲げて取り付けるパーツも付属します。
閉じた状態にもできますので、汎用性があって便利です。
ただし、閉じた状態にするには加工が必要なので、面倒といえば面倒。

KAモデル MS-70006 水密扉

そこで便利なのが、この貼り付ければ良いだけの、お手軽タイプ。
しかもサイズが3種類と豊富で、かなり数も多く、いろいろなところに使えます。
ただし、1つだけ残念なのが…一番大きな扉、せっかく窓が開いているのはいいのですが、上下位置が逆では…?(^^;;;
まあ、組み立ててしまえばほぼ見えないので良いのですが。
気になる方は下は塗料などで塞ぎ、上にピンバイスで穴を開けるといいかもしれません。

このMS-70006、今ではかなり流通量が少なく、見つけるのが難しかったりします。
ちょいと前はフジミが扱っていたみたいなんですけどね。
セットになっている扉の数も多く、KAモデルのエッチングパーツは値段も安いので、1つ持っておくと便利ですよ。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

*