GeForce GTX 660Ti 3way-SLI → 2way SLIへ変更

今までGeForce 660Tiの3way-SLIで運用していましたが、夏になり気温も高くなってきたので、1枚取り外して2wayで運用することにしました。
もっとも、PCを使っている時間のほとんどが、艦これやらブラウザやらショッピングやらニュースの閲覧だったりするので、そもそも2wayである必要すら無い気もしますが…

 

DSC_2385

環境に優しくない3way-SLI時のMy PC。
隣り合うビデオカードとの隙間がほとんどなく、高負荷時には窒息状態になり、かなり温度が上昇します。

 

DSC_2388

1枚取り外し、2wayにした状態。
2スロット空いているので、冷却効果がだいぶ改善されました。
ビデオカードが刺さっていたスロットには、Intel PRO/1000 PT Dual Port Server Adapterを装着しています。
せっかくNASもサブマシンもteamingしていますから、メインマシンもDual PortなNICで静的アグリゲーションを構成してみました。
ASUSのハイエンドマザー、intel NIC搭載なのはありがたいのですが、1ポートしかないんですよね…
その点、Dual構成なASRockはありがたかったですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

*