やっとこさE-4クリアー(ただし丙…)

WoTに浮気しているためずっと放置だった艦これ、イベント開催中ということで久々にプレー中。
資材も自然回復上限までしかないし、バケツも120程度なので甲レベルでの攻略はあきらめ、丙でちまちま攻略中。
ただし、51cm砲がもらえるE-2だけは甲でクリアしておきました。

 

kankore

やっとこさ、E-2のボス撃破。
駆逐艦×2、高速戦艦×2、正規空母×1、雷巡×1の組み合わせでプレーしていましたが、ボスに到達するのは8割ほど、ボス撃破が8割ほど、といった感じでした。
さすが丙レベル、温い…

最後はビスマルクがとどめを刺してゲージ破壊。
香取をゲットなのであります。
残り資材15K、バケツ80個。
丙とはいえE-5クリアできるか、結構ギリギリかなぁ…

しかし、対空カットイン、めっちゃ強いですね。
E-4はレベル30の秋月を旗艦にし、高角砲×2と電探の対空カットイン装備にしておいたところ、相手の飛行機を落としまくりでした。
保険でビスマルクも46cm砲×2と高射装置、三式弾の対空カットインにして発動確率をUP。
空母1隻ではボス戦の航空優位取れませんから、潔く対空カットイン装備の方がよかった感じです。
もう1隻の戦艦、金剛は連撃装備にして道中の撃破率を上げておきました。

そういやケッコンカッコカリが実装されたときに入手した指輪、まだ使ってないんですよね。
ビスマルクが99になったら使うか…とも思っているのですが、日本艦じゃないのもねー。
かといって、大鳳は良く使うしレベルも99だけど、声がイマイチ気に入らんというか、似合ってないというか。
タウイタウイうるさいんじゃー。
…ま、好きな艦娘なんですけどね、大鳳。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

*