幕末古写真ジェネレーターで遊んでみる

幕末古写真ジェネレーター
http://labs.wanokoto.jp/olds

という写真加工サイトがあるのですが、試しに作った艦船模型の写真を加工してみました。
古い艦には古い感じの写真が似合いますね。
模型の粗も消えるし、雰囲気的に良い感じ。

z09nlcnevx-20150912114003

雪風(手前)と島風(奥)を写真に撮り、背景の島と合成→ジェネレーターで加工→海面と雲を追加→艦と水面が接している部分を処理した写真。
なんとなくそれっぽい雰囲気になっているっぽい?(某艦娘風に)

COj40sRUsAEO2Xt

戦艦扶桑の艦橋部分を接写。
使ったレンズはニコンの55mmマクロ。
右側に見えている艦っぽいのは、長門でやんす。

COggn_gUAAAmSbm.jpg-large

再び扶桑。
やっぱり写真撮るなら、独特のシルエットの扶桑っていいですよね~
この不安定さがなんとも言えない感じ。

COgg6vxVEAA6613.jpg-large

こちらは天龍。
海面は印刷したものを置いてます…が、角度おかしいですね。
まあ、斜めから撮っている写真を平坦にひいているので、しょうが無い。
しかし、こうやってみるとボートダビット太すぎだろ…

qncx020amk-20150912102822

こちらは駆逐艦4姉妹。
手前から、雪風、浦風、島風、子日。
しかし、子日だけマストがプラパーツなので、どえらい不自然だな…
島風までだったら、実際の写真です!っていってもごまかせ…ないなぁ。

ow2yx1mdr9-20150912102930

最後はビスマルク。
こうやって見ると低重心なデザインですよねー。
なんていうか、山?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Website

*